tel:072-754-3730
MENU
072-754-3730
受付:平日 9:00~14:00/17:00〜22:00
土曜 9:00〜17:00(日祝休み)
INFORMATION 更新情報
ホーム > 更新情報 > 夏の疲れは内臓にも

夏の疲れは内臓にも

こんにちは、池田です。

今日もまた35℃近くまで暑くなる猛暑日の予報です。でも今朝は少しマシかなと思える暑さになっていました。少しずつ朝晩の温度が落ち着いてきているのかも知れませんね。

台風とか、色んな影響もありますし、たまたまかも知れませんが(^_^)明日はどうか分かりません。

最近はコロナ自粛もあり、身体がクーラー漬けになっている方が多いのですが、やはり夏の疲れか今の時期、内臓の不調をおっしゃられる方が増えてきています。

実際に病的な事が起こっている場合はまた別の話になりますが、いつもは内臓は元気という方は、エアコンや冷たい物を食べたり飲んだりから冷えて機能低下を起こしている方ばかりです。

胃や腸、横隔膜なども冷えて機能低下を起こし不調に繋がります。先ずは血流を改善する事が大切です。この場でもお風呂で温めてと何度かお話しさせて頂いておりますが、慢性化した冷えはその部分だけ温めるだけではなかなか難しいです。

身体全体の体循環を改善するイメージで、手足の先から温めてみると良い結果が出る場合もございますので、先ずは寝る時やずっとクーラーの効いた部屋で座り放しの時などに、レッグウォーマーを着用してみましょう。

それだけでも違うかも知れませんよ。でも全然改善されない様なら早めに病院へ受診された方が良いかも知れません(>_<)

どうぞ皆様お気をつけください。