tel:072-754-3730
MENU
072-754-3730
受付:平日 9:00~14:00/17:00〜22:00
土曜 9:00〜17:00(日祝休み)
INFORMATION 更新情報
ホーム > 更新情報 > ナチュラルキュアとは?

ナチュラルキュアとは?

こんにちは、池田です。

もっとも初歩的な話をさせていただきます。そして実はよく聞かれる話なのですが。

ナチュラルキュアとは?

英語で natural cure 。natural(ナチュラル)とは、自然とか天然とか。cure(キュア)とは、治療とか施術、ほどこし。

実はこれ、自然治癒力 という意味になります。

身体が持って生まれた自分自身の治そう、治ろうとするチカラ。私たちはこの自然治癒力を最大限に引き出す事で患者様のお身体を治癒に導いていると考えています。カイロプラクティックの世界では、これをイネイトインテリジェンスといいます。

そして、care(ケア=手当て)ではなくて、cure(キュア=治療)であること。自然に治るのを見守るのではなく、機会を与えて頂いたからには私たちが関わりを持つことでより早い治癒に導くことを意識しています。

ご縁あってナチュラルキュアへお越し頂きました皆様が、治療を受けて頂く中でその自然治癒力を感じて頂けるように、私たちは日々努力を惜しみません。

実は、ナチュラルキュアという院名にはそんな想いが込められているんですよ!

もちろんグループ代表、西部浩史先生の考案されたものです。私たちスタッフもその想いに応えていけるように努力し続けています。

ずっと来ていただいている方にも、そーなんだ!知らなかった〜!と言われることがある、こんなお話しでした。