tel:072-754-3730
MENU
072-754-3730
受付:平日 9:00~14:00/17:00〜22:00
土曜 9:00〜17:00(日祝休み)
INFORMATION 更新情報
ホーム > 更新情報 > 服装または更衣室について

服装または更衣室について

『治療を受けて頂く際の服装について、どういったものが良いのか?』

これも患者さまに日頃からよく頂くご質問ですが、

ホームページでは「ストレッチ素材のものやジャージなどですと治療しやすいです。ジーンズや革のパンツなど固い製品だと治療が難しいものもあり、お着替え頂くこともございます。」

としておりますが、他にも色々ご質問頂くことに、

「短パンは? 」「くつ下履いてないけど?」「 タンクトップとか? 」 これらは何れも大丈夫です。

「ストッキング、ボディースーツ?」「スカートでは?」これは申し訳ございませんが、治療前にお着替えして頂きます。

「仕事中でスーツのズボンは?  」基本的に治療には向きませんが、ご本人様の了解を得てベルトは外して頂きそのまま治療させて頂く場合もございます。

などなど、治療効果が正しく出ないもの、妨げになるものは患者様には大変申し訳ありませんが、お着替えお願いしております。

来て頂いております皆様には適切な治療を受けて頂くためとご協力いただいております。皆さまいつもありがとうございます。

また、当院には更衣室がございます。ご来院いただいてから治療前にお着替え出来ますので、ジャージ等御持参頂けますと幸いです。

他にも、服装等ご質問ございましたら、受付窓口までどうぞご相談くださいませ。