tel:072-754-3730
MENU
072-754-3730
受付:平日 9:00~14:00/17:00〜22:00
土曜 9:00〜17:00(日祝休み)
INFORMATION 更新情報
ホーム > 更新情報 > 「気づき」がはじめの一歩

「気づき」がはじめの一歩

こんにちは、池田です。

ゲームをする時に限らず、こんな姿勢で過ごしていると、背中が丸くなってアゴが上がり、頭が前に垂れた形になり、頭の重さを支え続けてる首や肩の筋肉がとても疲れてしまい、肩こりや首の痛み、頭痛などのトラブルの原因になります。

そりゃそうだと、この絵を見れば誰でも良くないなと思う反面、反省する人もいるのではないでしょうか?

だけどこんな姿勢になっていても、自分で気づく事はなかなか難しいものです。

どんな不良姿勢も、それに自分で気づく事が症状を治す第一歩です!治療でもよくそんなお話しをさせて頂きますと、自分で思っている以上にそうなっている事に気づいたとおっしゃられる方が多いです、皆さん同じです。良い姿勢を心がける為には先ず良い姿勢とはどんなものか理解して頂くことが大切です。

「気づく」ことが治るための第一歩なんですよ!